NEWSNEWS

オミクロン株感染拡大に伴う感染防止対策について

令和4年1月16日

よし塾生及び保護者様・関係者各位

よし塾塾長

森田義史

オミクロン株感染拡大に伴う感染防止対策について

 

 寒冷の候、平素は当塾の教育方針にご賛同賜り誠にありがとうございます。冬休みが終わり、新型コロナウルス感染者の増加が続いています。南部中学校でも感染者が出て来週学級閉鎖となるクラスもあります

特に受験が控えた中3生の皆様におかれましては、最大限の注意を払い日々の生活をお願いしたいと思います。

また、当塾でも感染防止対策をより徹底していくため下記の内容を実施いたします。今後も少しでも塾生保護者の皆様に安心して通っていただけるよう努力して参ります。何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


①塾内では、全員マスクをし、すべての席にパーティションが設置されています。
また、目安30分おきに換気を数分間行い教室内は次亜塩素酸除菌をいたします。授業後は速やかに帰宅するよう塾生へ促します。


②当塾教師につきましては不要不急の外出を自粛いたします。また、少しでも体調が悪い場合は該当教師は授業を休み、別の教師が対応いたします。

③学級閉鎖及び学校の休校があった場合、該当する生徒の皆様はお休みのご連絡をお願いします。確実に振り替え授業を行います。
※感染防止のため、自主的に欠席される場合も振り替え授業にて対応いたします。

■万一、新型コロナウルスの感染者が確認された場合について
教室内の教師、生徒から感染が確認された場合は、市内の保健所等の指示に従います。また教室内の消毒を行い、2 、3日程度の休校といたします。関係される皆様には、事前にご連絡させていただきます。


お子様の安全を第一に考えながら指導して参ります。保護者の皆様におかれましては、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。